映画と映像とテクストと

映画や読んだ本などの感想を書きます。ビデオゲームについてはこちら→http://turqu-videogame.hatenablog.com/

『ブラックパンサー』を観た

2018年。ライアン・カイル・クーグラー監督。テレビ放映の吹替での鑑賞。うーん、面白くなかった。というか、何が描きたいのか分からなかった。自分が黒人文化というものへの理解が低すぎるからかもしれない。最近見たつまらなかったアメコミ映画というと『ドクター・ストレンジ』なのだが、それよりも面白さが分からなかった。『ドクター・ストレンジ』はまだ何をしたいのか分かるところがあった。

 

吹き替えの主人公の妹ちゃんがえらくかわいらしい声で、なんだかそれにも違和感があった。いや、可愛いらしいキャラなんだと思うんだけど……。なんか魅力的な素材はいっぱい用意されているのに、どれもその本領を発揮できるような面白さになっていないような感覚があった。